辛くないエスニック

アンチ激辛、でもエスニックは好きな方々へ

トルコ料理 四ツ谷 東京

驚愕の24Hケバブの店 バルシュ ケバブ スタンド  【ビーフケバブライスセット】

店前

さぁ、本日やってきましたのは、今年入っての初ケバブです!魅惑のトルコ、いやー待ちわびておりましたこの時を✌︎  2020年のケバブスタートにふさわしいお店としてターゲットにしたのは「バルシュ ケバブ スタンド」さんです!

店前メニュー

ネット界隈では24時間営業のケバブ屋として色々と話題になっておりました。なななんと、四ツ谷で24時間とは!!!確かに驚愕ですよね。笑    ケバブ屋さんって確かに繁華街にあり遅くまでやっているイメージですが、まさかの24H、しかも四ツ谷で!四ツ谷の夜中の需要ってあるのかなぁ。。。   

店内

お店に着くと何とも落ち着いた店構え。ケバブ屋さんってなんだんかガヤガヤして騒がしい装飾が多いですが、だいぶ大人のお店といった印象です。早速中に入ってみると、今度はこじんまりしており、ヨーロッパの都市の路地裏にあるカフェといった感じ。席数も少なめですね。

早速席についてメニューをチェックしてみると、ランチメニューは4種類。他にもアラカルトでケバブライス、ケバブラップ、ケバブサンドなど各種ケバブはもちろん、トルコピッツァやレンズ豆のスープまでたっくさん あります。どれも美味しそうですよね。。。色々と悩みながら決めたのはビーフのケバブライスです! そして食後用にトルココーヒーとピスタチオのパイも頼みました。

さて、料理の到着を待つ間におトイレチェックしときます。男女共用で結構狭めではあるものの、清潔感はばっちり。3種の神器(ウォシュレット、マウスウォッシュ、消臭スプレー)のうちウォシュレットのみ完備です。ハンドソープのほかにアルコールスプレーがあるのはうれしいところ。

トイレから戻って到着したのは大きめサラダとスープ、そして皿いっぱいに盛られたビーフケバブとライスのセット! 見た目も綺麗✨ サラダからいただきますと、、、お、これは普通なんですね。ドレッシングもエスニック調ではないですね。そしてスープ、、、これがうまいですね!何回かトルコのお店に行っておりますが、トルコ料理店で飲むスープで外したことがないんですよ👌ここのも例外なく美味い!! そして肝心のケバブ、、、うん、うん、塩味があって美味しいです。ただ、いつもサンドにかかっている独特のソースがないです。あれがあればもっと最高だったかもしれませんね。ライスもガーリックが効いててナイス! 全体的に辛さは皆無で安心して食べられる一品であります。 最後に食後のトルココーヒーとピスタチオパイ。 コーヒーはショットで飲むのかというくらい小さなカップ。このカップが銅製?なんでしょうか、熱伝導率120%で火傷します(笑)。お味は少し甘みがあってコクがあり美味しいですね。ピスタチオのパイはデザートなんですよね。こちらも甘みがあって、食後にはもってこいなのです。たまりません。奥の深いトルコ料理、辛くもないのでまた来たくなるお店となりました。


アンチ激辛度🌟🌟🌟🌟🌟
※あくまで料理の辛さの評価です。辛いと星が少なくなります。
店名 バルシュ ケバブ スタンド
住所〒160-0004 東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル 1F
TEL 03-6457-7671
席数約17席
定休日不定休
HPお店のHPはこちら

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【Sponsors】